ゆっくり・YMMのボイス設定

東方のキャラボイス         

※多い質問なので追記

YMM以外のボイスツールは使用したことがないので
ご質問いただいてもわかりません。

最近動画編集で使用していたPCが壊れてしまって(´・ω・)

新しいPCに色々設定を入れなおさなくてはいけなくなったりして
めんどくさかったのと、ボイス設定をたまにいじったりするので、
自分が調べやすいように、簡易のボイス表を作ったので、
ついでにブロマガにも記載してみようと思いました。(´ω`)

※あくまでも私の動画内ではこういうボイス設定にしています
というのを公開しているだけなので、

こういうボイスを動画で使いたいけど、その設定の数値がわからない
とかって時の参考にお役立ていただければなと思います。

※ブロマガは初投稿なのでお見苦しい点や
不備があるかもしれませんがおおめに見てね('ω')ノ


※ボイスの表記方法は、
文章書きと、エクセルの表で見やすくしたものにしてみました。

文章書きはコピぺできるようにと、更新のしやすさ重視で、
表の画像の方は見やすさ重視です。
(表のボイスの追加は編集に時間がかかるので遅れる場合があります)

ボイス設定          ※キャラの表記順は適当です。


霊夢 魔理沙        YMM3に初めから入っている
妖夢 早苗は・・・     設定をほぼそのまま使っております
              ※読み上げ速度をいじっている程度。
霊夢たちのボイス設定の質問が来ていたので、下の表の方には載せてあります。

 

キャラクター 速度 音程 声質
チルノ 115 120 女性2
大妖精 96 138 女性1
ルーミア 63 165 女性1
ルーミア 97 135 女性2
リグル 80 151 女性2
ミスチー 105 139 女性2
慧音 95 145 中性
妹紅 120 130 女性2
80 160 女性1
115 113 女性2
紫&幽々子 96 127 女性2
紫&永琳(BBAネタの時) 97 106 中性
てゐ 100 122 女性2
優曇華 80 120 女性1
輝夜 85 133 女性1
サトリ 89 134 女性1
こいし 75 181 女性2
お燐 130 125 女性2
お空 104 122 女性2
射命丸 120 125 女性2
120 110 女性1
ハタテ 125 125 女性1
諏訪子 115 145 機械1
幽香 100 160 中性1
小鈴 99 130 女性1
ニトリ 149 123 機械1
正邪 110 133 中性
レミリア 80 150 女性2
フラン 115 100 機械1
咲夜 105 125 女性1
美鈴 110 155 中性
パチュリー(ガラガラ声) 80 94 ロボット
パチュリー(正常時) 100 140 中性
小悪魔 95 165 女性1
アリス 110 130 女性1
宇宙人 125 90 Microsoft Zira Desktop+エコー
小傘 105 145 女性2
パルスィー 130 98 女性1
ナズーリン 105 135 中性
物部布都 110 123 女性1
罪袋 110 130 男性2
四季映姫 100 131 女性2
小野塚小町 100 129 女性2
96 120 女性2
豊聡耳神子 130 103 女性1
寅丸星 110 123 女性2
ぬえ 100 125 機械1
響子 70 165 女性1
一輪 130 111 女性2
村紗 100 132 女性2
比那名居天子 115 122 女性1

 










ここに載ってないキャラボイスは単純に作ってないだけです。
増えたらその都度追記しようと思います('◇')ゞ

※ボイスは作った順に追記しているので
キャラの勢力とかの並び順等の考慮しておりません。


普段私が作っている動画:mylist/48909198

どんな感じのボイスになるのかと気になった人は

マイリス中の動画を適当にあさって確認してください('ω')ノ


基本的にはきつね様のところで公開されているボイス設定のと

ほかの方の動画のボイス設定を耳コピしたり、自分で勝手に
設定しているだけなので

「なんか変だから修正して」とか「作って!」

「よその投稿者様のと違う」もしくは

「あの方のと同じじゃねーか!」って言われても困ります。(´ω`)


キャラボイスの設定を公開しているところ
(あくまでも参考程度と思ってください)

きつね様のサイトでいくつかボイス表が見れるので
URL記載しておきますので
そちらも参考にしてください。

http://www.nicotalk.com/charasozai_sky.html

Gスカ様の記事
移転先

gska.hatenablog.jp

 

まあ、ボイス設定はぶっちゃけ自由でいいと思います('ω')ノ


万が一ですが、ボイス設定を使用していただけたりしても

別に報告とか記述は不要ですが、あるとうれしいです。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ボイス設定の表示のレイアウトのご協力者様。

はさみさん

ニコ動:

www.nicovideo.jp


youtube:

www.youtube.com